So-net無料ブログ作成

黄色い相棒 [日記]

2月のキャンカーショーで購入を決めた新しい相棒が、先日やっと納車されました。

10月上旬って言われていたので、10日は過ぎるかと思っていたら、9日に来てくださいって・・・。 川越のビルダーさんに電車とタクシーで向かうと、反対車線に私を待っている新しい相棒が。

CIMG2542.jpg

リンエイのバカンチェスというバンコンです。

IMG_3611.jpg

キャンピングカーは普通、白。 バンコンなら、白かシルバーって相場は決まっているけど、どっちも嫌だった私。 迷った末、ライトイエローを選択。 なんか、幼稚園バスみたいで可愛いかと。。。

CIMG2551.jpg

このレイアウトを選んだ決め手はクローゼット付であることと、後ろを万年床にしたままでも使えるダイネットがあること。

CIMG2567.jpg

キャンピングカーは普通片側しかドアがないけど、リンエイではベース車両から選べるので、私は右側もドアのあるものを選びました。 おかげでキャンカー特装もスーパーGLも選べなくて、DXになっちゃったけど、ま、シートがちゃちいのとバンパーとミラーが黒になるくらいだから別に気にならないし!


4WDを選んだら、3000ccディーゼルになっちゃって、さぞや煩くて振動も大きいかと思ったら、それほどではなく、むしろお尻の下が熱いのが一番気にかかる。 夏は大変そー。 でも、やっぱり走ります。2000ccで妥協しなくてよかった。[手(チョキ)]


一緒に乗るはずの白い相棒はもういないけど、、、母が日本一周に連れて行けと虎視眈々と狙っております。 まぁ、歳より連れていっぺんに回れるはずもないので、分割しながら、ボチボチ回ろうと思っています。


nice!(0)  コメント(2)